ささやかな習慣

更新日:9月21日

こんにちは。何だかお久しぶりとなってしまいました。

夏休みが終わりようやく日常へと戻り、緩やかにすぎていく日々に身を任せておりましたら、すっかり季節は秋に。

朝晩は随分と涼しく過ごしやすくなりましたね。

台風が次々と来る季節ですが、ひとつ過ぎる度に気温も変化していくように感じます。


2ヶ月くらい前から習慣となっている夜の半身浴。

1〜1時間半、ゆっくり浸かると滝のような汗をかけるのが何とも爽快で気持ち良くて癖になり、息抜きのひとつとなっています。

元々冷え性でむくみやすい体質なので身体をゆっくり温めて汗をかく事は身体にとても良いようです。


スマホで韓国ドラマを見ながら入るのが楽しみで、1時間なんてすぐ過ぎます、逆に2時間とか平気で入ってしまう事にもなり兼ねません。

本当は30分くらいで充分みたいですが…


昔々、高校生の頃にも半身浴にハマったことがありますが、スマホなんてない時代。本は濡れてしまいそうで持ち込むのは嫌で、ただひたすら暇な時間を耐えることになり、結果続きませんでした。


休日には低温サウナや岩盤浴にも最近よく行きます。本を片手に入ったり休んだりしながら丸一日ゆっくり過ごす。そんな休日が今の私にとって幸せなひと時なのです。


みなさんにはどんな息抜きの習慣がございますか?





0件のコメント

最新記事

すべて表示