top of page

共に過ごせること

お久しぶりもいいところです。

何ヶ月ぶりかも忘れてしまうほど更新が空いてしまいました。

ここ数ヶ月は長男の受験、次男共に卒業、入学からの新生活スタートと続き

我が家では目まぐるしく変化の多い日々です。

そんな日々の合間に先月末から今月の初めにかけて石垣島へ5泊6日の家族旅行に行ってきました。

息子たちは初めての飛行機、私たち夫婦も本当に久しぶりの遠出の旅でした。

家族でこんなに長く旅行するのも初めて、最近では二人共大きくなり一緒に過ごすことが極端に減ってきた中、6日間ずっと一緒に居られたことが今回の旅での何よりも嬉しい思い出だったんじゃないかなとふと感じています。


旅中、まずは美味しいもの。あとはひたすら綺麗な海と景色。

竹富島にもフェリーで渡りました。

水牛、赤煉瓦屋根の集落、珊瑚の石垣、白砂の道、屋根の上のシーサー、赤い花々。

異国のようでどこか懐かしい風景と、フェリーで10分足らずの距離なのに、海がこれまた息を呑むくらい美しくて何度も心に込み上げるものを感じました。


息子たちにとってもいつか懐かしく思い出すことが来るはずです。

楽しかったな。そう思い出せる旅であったならいいな。


そして4月10日で「ツクリテ」は早いもので8周年を迎えました。

オープンした頃は小学2年生だった長男も今春から高校生です。

お店に日々足を運んでくださる方をはじめ、オンラインストアをご利用くださる方々、商品を届けてくださる作家の皆様やブランド各社。

お店に関わってくださる方全員に心から感謝してます。

いつまで続けていられるのかわからないけれど、楽しんでやれてるうちは頑張ります。

10年の節目には何か企画が出来たらいいな・・と少し先ですが今からちょっと考えています。

そんなこんなで9年目スタートです。





0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page